気になる備忘ログ

気になって調べたこと、試したこと、迷ったこと、購入したことなどをみなさんと共有したいと思います

ハリーポッター ブルーレイ購入

 ハリーポッターの映画は最終話が2011年なので、もうすぐ、それから10年が過ぎます。テレビでもすでに放映され、観ているので、わざわざ買う必要はないと思っていました。そのうち、また放映されるだろうし。

とは思っていても、小学生の娘が、急に観たいと言い出したので、いくらくらいで手に入れられるか調べてみました。

 

マニアも多いハリーポッターなので、上の写真のようなコレクターズセットは、15,000円以上したり、もっと豪華なセットも存在します。一番お手頃なコンプリートセットは8000円くらいでした。

すでに10年も経とうとしているせいか、逆にプレミアムがついて、定価よりも高いものもあるくらいです。また、オークションや中古などでも意外に安くなっていなく、定価の2割引きくらいと結構高値安定のものでした。

また、まだサブスクで観られる映画配信サービスもなく、アマゾンプライムでもレンタルが1話300円、購入が1500円もかかります。

 

そんな中、購入者コメント欄に、楽天スーパーセールで半額で買えましたというのが定期的に投稿されていました。

そして、偶然、現在開催中の楽天スーパーセールの本日午前10時から半額セールがスタートすることが分かりました。

 

 


 

ただ、半額でも4500円するので、迷いはしましたが、今年は、USJハリーポッターにも行ったし、映画自体は面白かった印象なので、購入することにしました。

 

10時スタートなので、10時02分くらいにアクセスして購入できました。ただ、12時過ぎにアクセスしたら、売り切れになっていました。

 

いい映画なのは間違いないので、購入するなら、楽天スーパーセールの半額の時に購入するのがおすすめです。