気になる備忘ログ

気になって調べたこと、試したこと、迷ったこと、購入したことなどをみなさんと共有したいと思います

ホームベーカリー注文

f:id:tomdake:20200503145358j:plain

 アイリスオーヤマのホームベーカリーIBM-020-Bを注文した経緯を残します。

 

先月、食パンを買っていたパン屋さんが閉店してしまったこともあり、ホームベーカリーの記事が目にとまり、欲しくなりました。

以前から、ホームベーカリーのできたて食パンの美味しさは知ってましたが、手間がかかりそうだったので、購入にはいたっていませんでした。

そこで、1万円程度のお手軽なホームベーカリーがあることで、おいしいものが食べられるようになるか検討してみました。

ヤマザキの食パンもおいしいけど、パン屋さんの食パンと違い、毎日だとなぜか飽きが来てしまいます。)

 

ホームベーカリーの比較記事を見てみると

値段の違いはできることの差で、今のものは、値段に関係なくおいしい食パンは作れるようでした。1斤あたりの値段は、材料にもよるが、200~300円程度。安いパンが作れるのではなく、出来立てのおいしいパン、こだわりのパン、安心素材のパンが作れるというのがメリットのようでした。

食パン以外に気になった機能は、

こねるだけのモードがあれば、バターロールが作れる

おもちを作れる

大きなものは、2斤まで作れる(家族みんなが食べれる分が作れる)

あたりです。

 

これらの機能がある手軽なホームベーカリーを探してみると該当するものは、何種類もでてきました。しかし、今のステイホームの中、同じことを考える人が多いようで、ホームベーカリーはどこも売り切れ、6月以降お届けばかり。せっかく買う気になったのに、仕方ないと半分あきらめていたところ、偶然アイリスオーヤマの通販サイトでこの商品を見つけました。

 

ホームベーカリー ブラック IBM-020-B ¥9,980

 

でも、この商品、発売されたばかりか、これから発売されるようで、価格.comにもないし、記事に登場してることもありませんでした。評判を調べずに家電を買うことはないので、迷いましたが、最初に見たときは、残り22個で、それから15分後に見たら、残り21個。このまま迷っていたら、買えなくなると思い注文しました。

お届けは、5月中旬。(翌朝には、売り切れになってました。)

 

多少の手間はかかっても、おいしい食パンとおもちを自宅で作れるなら、いいかなと思っています。実際に作ったら、また、お伝えいたします。