気になる備忘ログ

気になって調べたこと、試したこと、迷ったこと、購入したことなどをみなさんと共有したいと思います

荒川サイクリングロードおすすめスポット

f:id:tomdake:20200514122237j:plain

ロードバイクに乗るときは、ほぼ荒川です。

理由は単純に、近くて走りやすいからです。

遠くまで走りたい、知らないところに行きたいとは思いますが、今はまだ家族を置いて、ひとり旅もできないし。そういう時が来た時に備えて、練習している状態です。

 

1年ぶりに風を感じてきました。

この時期は、気持ちいいですね。

 

今回ではなく、過去の情報ですが、

Good❕

荒川サイクリングロード(左岸)で行くおすすめスポット2選+1

f:id:tomdake:20200516153517j:plain

【⓵彩湖(さいこ)】
30キロポストぐらいで一度、一般道に出て分かりずらいところがあります。彩湖(埼玉県)にも、サイクリングロードがあり、水辺からの風、湖畔の木陰は気持ちいいですね。

 

f:id:tomdake:20200516154158j:plain

 【②葛西臨海公園

荒川の河口。こちらも1キロポストあたりで一般道に出ますが、その後は、快適なサイクリングコースで直結しています。

気軽に海を見に行けるようになったのが、ロードバイクを始めて最高の収穫です。

海からの風は最高に気持ちいいです。

 

f:id:tomdake:20200516154915j:plain

【プラスワン 東京ディズニーリゾートの裏側】

これも葛西臨海公園手前の一般道を進みますが、TDLの裏側にもサイクリングできる道があります。(ホテル滞在者のジョギングコース?)片側に夢の国、片側に海というここにしかないロケーションです。

 

もっと遠くまでいけば、まだまだ魅力的なスポットはあると思いますが、今のところは以上です。