気になる備忘ログ

気になって調べたこと、試したこと、迷ったこと、購入したことなどをみなさんと共有したいと思います

ブログを始めて感じたこと(1)ロードバイクに乗りたい

ブログに挑戦しても、やはり、何をどう書けばいいのかわからない。

本格的にやる方は、本を読んだり、セミナーに行ったりするようですが、それをしようとは思わない。とりあえず、ブログ村で興味のある分野のブログを読んでいると逆に最近やっていなかったロードバイクに乗りたいと思うようになってきましたので、当初のブログの趣旨とは違うのですが、少し書こうと思います。

 

f:id:tomdake:20200506190359j:plain

5年前に購入して、近くのサイクリングロードで2000Kmくらい乗っていました。

以前は平日休みがあったため、季節のいい時は乗っていたのですが、土日休みになり、休みは子供との時間になり、1年ほど乗れていません。

 

もともとロードバイクには興味はあったのですが、購入のきっかけが、トライアスロンに挑戦したかったためなので、トライアスロン仕様にもなる少し変わったバイク(シーポ)に乗っています。

 

初心者なのにホイールが不釣り合いなくらい立派なものを履いているのも、トライアスロンを意識して、ディープリムを探しているときに、たまたま、モデルチェンジで驚き価格(6割引)だったため、買ってしまいました。(残念ながら、効果はあまり体感できませんが、格好いいバイクにはなったと感じています)

 

サイクリングロードを簡単に、30~40Kmで疾走できる気持ちよさは何物にも代えられないですね。